<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Firefox 4の正式版は6倍以上の高速化

3月22日にFirefox 4の正式版がリリースされました。
Firefox 4は、前バージョンの6倍以上も高速化されたそうです。


Firefoxユーザの私としては、
「Firefox 4の正式版をインストールして、高速化を実感したい」と思い、
Firefox 3.6.16の環境からFirefox 4.0をインストールしました。

インストール直後、アドオン「FireFTP 1.0.10」がFirefox 4.0に未対応
の旨のメッセージが表示され少し焦りました。

しかし、Firefox 4.0に対応するアドオンのバージョンの存在を確認する機能が
Firefoxにはあり、この機能により、Firefox 4.0に対応している
「FireFTP 1.99.2」を簡単にインストールできたので良かったです。

さて、バージョンアップによりどのくらい高速化されたか実感する為、
試しにFirefoxの起動時間を計測してみました。

タブを15個開いての起動で、
マスターパスワードの入力ウィンドが表示されるまでの時間を計測したところ、
 
  Firefox 3.6.15 --> 約28秒
  Firefox 4.0 --> 約23秒

でした。

6倍以上速くなっていれば、約5秒で起動する計算ですが、
実際は5秒速くなっただけでした。

まあ、レスポンスが20秒以上かかるのは起動する時くらいで、
他のレスポンスは数秒くらいのものなので、これでもいいかなと思います。

| ニュース | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント:

http://yassynikki.blog.fc2.com/tb.php/32-4cd9edeb

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

